忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野田首相は18日、野党が辞任要求を強める前田国土交通相、田中防衛相の2閣僚について、更迭を否定した。


 政府・民主党は野党内で2閣僚への問責決議案の可決後の国会対応について足並みがそろっていないことを注視しているが、最終的な判断は今後の国会情勢をにらみながらとなる。

 民主党の輿石幹事長は記者団から2閣僚辞任の可能性を問われると、「そんなことは毛頭考えていない」と強調した。強気の背景には公明党が2閣僚が出席しない委員会の審議には出席する意向を示していることがある。18日の同党幹部の協議では「自民党の全面審議拒否論には世論がついてこない」との声が出た。

 民主党は自民党が全面審議拒否に踏みきれば、世論に「国会議員の責任放棄」などと訴えていく構えだ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120418-OYT1T00922.htm


もうまるで菅が政権末期に悪足掻きして悪戯に辞任時期を引き延ばした様相と酷似してきた!

>「自民党の全面審議拒否論には世論がついてこない」との声が出た。

そうですかね!? 田中・前田両大臣に対する問責決議は当然のもの。 それを無視して居直ったせいで全面審議拒否になれば、それは政府与党の責任!

政権交代してから問責決議も何のその。 何も責任を取ろうすらしない政権に統治能力なし!

こんな状況で野田総理はよくも訪米できるもんですなぁ。 半ば感心してしまいます。 ( ´Д`)=3

足もとガタガタ、党内バラバラ、消費税関連法案は審議拒否、原発再稼働は迷走・・・ そんな中、訪米でTPPについて話をするとか。 変な密約だけはして来ないで欲しいものです!

有権者はもう政局には興味ないでしょう。 もう満腹状態ですな。

それから、仙谷が官房長官として再登場の噂も・・・

ほんま、もうお腹一杯だから勘弁してください。 そして、早よ解散しろ! ヽ(´ー`)ノ

PR

 民主党の仙谷由人政調会長代行は16日、名古屋市内で講演し、原発再稼働について「止めた場合、経済と生活がどうなるかを考えておかなければ、日本がある意味で集団自殺をするようなことになってしまうのではないか」と述べた。

 仙谷氏は「専門家への信頼が回復するまで稼働を止める、あるいは止めた原発を一切動かさないことをせよ、という話ならば、その結論に向けてどうするのか」と述べ、脱原発論の現実味の薄さを批判。「日本は電力なしに生活できなくなっているのは明らかだ。一瞬でも切れると電信電話回線が切れる。電気によってデータ管理がされる高度化した社会で、安定した質の良い電力が供給されることが当たり前の社会を作ってしまった現実の中でどう考えるのか」とも述べた。

 一方、仙谷氏は「決めることができる政治を行うために、民主党と自公が連携、あるいは連立するところまでいかないといけない」と自民、公明両党との大連立に意欲を表明。「民主党と自民、公明両党で財政と社会保障、雇用などでそんなに異論があるわけではない。執行部の方々と話してもそんなに変わりはない」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120416/stt12041623160011-n1.htm


自衛隊は暴力装置、脱原発は集団自殺! ヽ(´ー`)ノ

この左翼売国奴ヤクザ男、仙谷のもの言いはいちいちムカツク!

そもそも大飯原発再稼働問題は、政府が言う安全性や必要性の説明が不十分かつ色々と誤魔化しがあると言うことだ。 大体、誰からも全く信頼されていない奴等が何を言っても、信用できないし不信感だらけなのである。 その上、それ言っている奴等がぶれまくる! ヽ(´ー`)ノ

国民から不審をかうのは今まで己がやってきたことに対する評価なのだ。 自業自得である!

仙谷等はまだ大連立を夢見ているようだ。 本当におめでたい男である。 橋下氏の挑発にまんまと乗って「受けて立つ(by輿石)」言い放った橋下維新の会に徹底的にボコられることを願う!

民主党政権下では何をやってもダメ! 大政奉還しろ! ヽ(´ー`)ノ

 関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題で、地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は15日、再稼働を目指す野田政権について、「国民に重要な情報を隠したまま決断する政治は追放しなくてはならない。維新は民主党と連携しない方針を固めた」と明言し、次期衆院選で民主党打倒を目指す考えを正式に表明した。 大阪市内でのパーティーで述べた。

 これに対し、民主党の輿石幹事長は15日、京都市内で記者会見し、「維新の会は政権を打倒すると明言したわけだから、受けて立つ。政権与党として、エネルギー政策にしても大都市構想にしても、明確な政策を打ち出して国民に選択していただく」と述べた。電源確保のための原発再稼働の必要性について、次期衆院選で正面から訴える決意を示したものだ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120415-OYT1T00553.htm


 原発再稼働について、枝野経産相のぶれまくり発言は酷すぎる! ぶれまくっておいて「受けて立つ!」とは恐れ入る。 しかも、「明確な政策を打ち出して国民に選択していただく」と... ヽ(´ー`)ノ

参院の輿石が衆院選のことを言ってもどうせ他人事。 今すぐにでも解散総選挙やって欲しいものだ! そして、現実を知ればよい。

外交、防衛、安全保障、危機管理などここ数日だけでも滅茶苦茶である! 鳩は今度はパレスチナへ行きたいと言うし、前原はロシアへ訪問予定らしい。

政権末期の民主党にこれ以上国益を損なわれてはやっていられない!

早くケジメをつけるべき解散総選挙をやれ!!

 

 藤村修官房長官は10日の記者会見で、大阪府市のエネルギー戦略会議が関西電力大飯原発3、4号機の再稼働にあたり8つの条件を提示しながら、橋下徹市長が「関電も国も無視すればいい」とした発言について、「ちょっと支離滅裂だ」と批判した。

 藤村氏が問題視したのは、橋下氏が同日、8条件について「関電も国も無視すればいい。有権者に政治的な判断をしてもらう材料だ」とした発言。藤村氏は「きちんと検討しているなら『ちゃんと聞いてくれ』という方が正論だ。聞いても聞かなくてもいいといわれると、一体、何をされているのかなという思いだ」と切って捨てた。

 また藤村氏は「再稼働は法的に何の規定もなく、関電がやろうと思えばいつでもやれるが、今回は丁寧に、丁寧にやっている」と強調し、再稼働手続きへの批判に反論。一方、8条件そのものについては「当然、丁寧に意見を聞く」と語り、再稼働判断にあたり考慮する姿勢を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120410/plc12041017550020-n1.htm


消費増税しかり、この原発再稼働への手続きしかり、全てが結論ありきで行動していることが見え見えであるから反発されるのだ。

民主党政権のやること、やり方は「わざとらしい!」の一言! 説明も全くもって不足しているし、何よりその少ない説明ですら曖昧! また、意志決定の過程も詳細も不透明のままで結論だけ提示する。

国民から全く信頼されていない政権は何をやっても信用すらされない。

それを「丁寧に、丁寧にやっている」と。

丁寧にやろうがやるまいが、詐欺は詐欺! このまま政権を続けても何も遅々として進まず、その結果は日本を更にダメにして行く。 割を食うのはいつも国民だ!

もう少しの辛抱とは分かっていても、現状を見るにあたり、早期解散総選挙を言わずにはいられない!
ヽ(´ー`)ノ

 民主党の鳩山由紀夫元首相は9日夜、イラン訪問から帰国後、衆院議員会館で記者会見した。アハマディネジャド大統領との会談の中で、鳩山氏が国際原子力機関(IAEA)が二重基準的な対応をしていると批判したと、イラン側が伝えたことについて、「完全に作られた捏造(ねつぞう)だ。(政府方針から)逸脱する発言は一切していない」と述べ、報道内容を否定した。

 鳩山氏は大統領との会談で「核保有国を対象とせず非保有国の平和利用に対して査察を行うのは公平ではないと(イランが)言うのは承知しているが、日本は原子力の平和利用が国民の活動に有益との信念から、国際社会の疑念を払う努力をしてきた」と語ったと説明。また、「核拡散防止条約(NPT)に入らず(事実上の)核保有国になっている国にとって有利になっていることは承知しているが、その流れが拡大しないためにも国際社会との協力が必要だ」と指摘したという。

 これに関し、山根隆治外務副大臣は9日の記者会見で、「一部分をピックアップすると少し誤解を生む」と述べ、鳩山氏の発言には軽率な点もあったとの認識を示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040900859


言ったくせに! 言ってるよ ヽ(´ー`)ノ

この鳩改め鴨山ネギ夫、その場その場で、また、相手に合わせて適当なことを言う病癖があることは周知のこと。

「最低でも県外!」「トラスト・ミー」「腹案がある!」などでお馴染みですわな。

イランから帰国したら非難・批判されているので、「捏造だ!」ですわ。  流石、国会議員を引退すると言って、節操もなく撤回するお方だけのことはあります。 ヽ(´ー`)ノ

この鴨ネギについて何を言っても始まらない。 要するに、こんな精神疾患を疑われる奴を党の外交顧問トップに据え、イラン訪問を一ヶ月前に聞いているのに行かせてしまった野豚こと野田首相の責任ですな。

しかし、今頃イランでは「アノ訪問は何だったん???」てな感じでしょうか。 ( ´,_ゝ`)プッ

  
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]