極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題で、地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は15日、再稼働を目指す野田政権について、「国民に重要な情報を隠したまま決断する政治は追放しなくてはならない。維新は民主党と連携しない方針を固めた」と明言し、次期衆院選で民主党打倒を目指す考えを正式に表明した。 大阪市内でのパーティーで述べた。
これに対し、民主党の輿石幹事長は15日、京都市内で記者会見し、「維新の会は政権を打倒すると明言したわけだから、受けて立つ。政権与党として、エネルギー政策にしても大都市構想にしても、明確な政策を打ち出して国民に選択していただく」と述べた。電源確保のための原発再稼働の必要性について、次期衆院選で正面から訴える決意を示したものだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120415-OYT1T00553.htm
原発再稼働について、枝野経産相のぶれまくり発言は酷すぎる! ぶれまくっておいて「受けて立つ!」とは恐れ入る。 しかも、「明確な政策を打ち出して国民に選択していただく」と... ヽ(´ー`)ノ
参院の輿石が衆院選のことを言ってもどうせ他人事。 今すぐにでも解散総選挙やって欲しいものだ! そして、現実を知ればよい。
外交、防衛、安全保障、危機管理などここ数日だけでも滅茶苦茶である! 鳩は今度はパレスチナへ行きたいと言うし、前原はロシアへ訪問予定らしい。
政権末期の民主党にこれ以上国益を損なわれてはやっていられない!
早くケジメをつけるべき解散総選挙をやれ!!