極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
藤村官房長官は23日の記者会見で、韓国の国会議員が島根県の竹島に上陸したことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして全く受け入れられず、極めて遺憾だ。強く抗議し、再発防止を強く求める」と述べた。
外務省の河相周夫(かわいちかお)次官は23日、韓国の申●秀(シンガクス)駐日大使に電話で抗議した。(●は「おうへん」に「玉」)
8月10日の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸を機に悪化した日韓関係について、日本政府内には、李大統領が9月に入って「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べたことなどを踏まえて「韓国は沈静化を模索している」との分析もあった。
だが、今回の上陸を受け、韓国側の強硬姿勢が改めて浮き彫りとなり、「日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を急ぐべきだ、という国内世論が高まるだろう」と見る向きもある。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121023-OYT1T01194.htm
> 「韓国は沈静化を模索している」との分析もあった。
あほが証明されました! ヽ(´ー`)ノ
あの糞民族には沈静化すると言う概念など一切ありません。 むしろ揉め事や騒動を好む習性アリです!
不法占拠されている側からすれば騒いでくれる方が沈静化されるより断然よいです!
喚き叫び、騒ぎまくって火病らなければ朝鮮人にあらず! 頑張れよ。 ヽ(´ー`)ノ
さて、糞民主党政権は当初の予定通り今月をめどにICJへ単独提訴に踏み切るでしょうか?
万一、単独提訴を断念するようなことがあれば、糞民主党は「近いうち」に行われる総選挙を前に祖国へ亡命する段取りを整えておいた方がよろしいでしょう。
訳の分からん分析などどうでもいいから、早よ単独提訴せえ!