極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
孫社長が菅首相を激励
菅直人首相は14日夜、都内の日本料理店で、孫正義ソフトバンク社長と約2時間45分にわたって会食し、福島第1原発事故を受け、自然エネルギー推進について意見交換した。福山哲郎官房副長官が同席した。
孫氏は、太陽光発電など自然エネルギー推進の重要性を指摘。浜岡原発停止の首相判断について「歴史的英断だ」とたたえ、「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る。ぶれずにがんばってください」と激励した。
首相は「大変元気をいただいた。再生可能エネルギーについて懸命に取り組みたい」と語った。
福山氏によると、「原子力からの脱出」を特集した雑誌「世界」6月号に、孫氏が寄稿した論文「東日本にソーラーベルト地帯を」を菅首相が読んで、会食がセットされたという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110515/plc11051500550000-n1.htm
何で日本料理店で!?
菅、孫、福山なら焼き肉屋の方がお似合いだと思うのですが・・・ 仲良くユッケでも食していただければよろしいかと。 ヽ(´ー`)ノ
殆どリップサービスだと思いますが、孫社長は適当なことを言う時は相手を選んで言って貰いたい! 相手さんは都合の悪いことは全否定し、都合のいいことは真に受ける習性のある、とても残念なお方なのですから。 ヽ(´ー`)ノ
「歴史的英断」とか持ち上げられたら、「歴史上最低最悪」と世間で評されていても勘違いする場合があります。
「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る」・・・ 無能でバカな船長のせいで船が沈没しそうであれば、力尽くでも船長を代えるべきです!
民主党内でまた「菅降ろし」の動きが出て来たようです。 自公も国会閉会前に内閣不信任案を出さざる得ないようです。 今度こそ一菅の終わりになって欲しいものです ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL