極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
民主党が子ども手当の存続をアピールする政策ビラを配布したことをめぐり、自民党が17日、猛反発した。
民主党の岡田幹事長は、自民党の石原幹事長に謝罪し、「もう刷らない」と約束する事態となった。
ビラへの反発は、自民党の谷垣総裁や石原氏ら同党執行部の17日の協議で噴出した。この場で、逢沢一郎国会対策委員長は「民主党がビラを撤回しない限り、国会審議に応じない」と審議拒否の姿勢を表明。石原氏も協議後、記者団に「(民主党は)ウソをついちゃいけない」と批判した。
石原氏が岡田氏に電話で抗議し、自民党内の厳しいムードを伝えたところ、岡田氏は「迷惑かけて申し訳ない」と陳謝した。
菅首相が退陣条件に挙げた特例公債法案と再生可能エネルギー特別措置法案はなお国会で審議中のため、民主党執行部としては自民党の審議拒否はなんとしても避けたいところ。民主党では、18日に安住淳国対委員長が正式に逢沢氏に謝罪することになった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110817-OYT1T00882.htm
「もう刷らない」って、偽札を刷った犯人か! それとも、スリでご用になった犯人か! それとも、ギャンブルでスッてしまったおやじの反省の弁か! (;´д`)トホホ…
こんな方々とは間違っても大連立などあり得ませんよね?
それでも未だ懲りていないようで、安住は「内部資料として配った。 回収するつもりはない」だとか「法案が通ってから刷ればよかった」だとか非常識なことを平然とぬかしております。
民主党の新代表が決まって新しい政権になっても、まったく何も期待できません。 どうせ小沢の傀儡政権か、自公との大連立頼みの政権でしょうから。
大震災から半年近く経つのですから、政局で無駄な時間を費やすよりは、とっとと解散総選挙して民意を得たスッキリした形でやり直した方が、何かとスムーズに進むと思うのですが。
TrackbackURL