極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、日本の尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、中国人民解放軍幹部が棚上げ論を主張したことに関し「尖閣諸島で解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。尖閣諸島に関する中国の主張は、いかなる発言も受け入れることはできない」と述べた。
菅氏は「尖閣諸島は日本固有の領土であり、現に有効支配している。中国との間で棚上げや現状維持を合意した事実はない。棚上げすべき問題も存在しない」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130603/plc13060312000006-n1.htm
中国、見てる~!? /^.^/
中国はとっとと日本をICJに提訴しろ! 日本は義務的強制権を受諾しているから提訴に応じなければならないのですよ。 しかし、中国は一向に提訴する様子なし! 当たり前か、だって提訴する根拠がないもんね!
日本はとっとと韓国を竹島問題でICJに単独提訴しろ! いつまで放置するつもりなのか! これがほんとの放置国家!? 笑えないわ!
報道によると、訪中中の野中が「1972年9月の日中国交正常化直後に、周恩来首相(当時)と正常化交渉に当たった田中角栄首相(同)から、沖縄県・尖閣諸島問題の棚上げを日中双方が確認したと聞いたと明らかにした」そうだ。
野中、加藤、河野・・・さすが媚中・国賊売国奴! 老い先はもう短いかも知れないが、コイツ等は死ぬまで変わらないのだろう。 そう言えば、公明・山口も訪中した際、習近平に棚上げを提案していたよな??
偏向マスメディアと売国奴議員がいつの時代も日本の癌であることはハッキリしている!