極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「創価学会は嫌いだ」波紋…参院埼玉
参院選埼玉選挙区(改選定数3)に出馬する自民党現職の古川俊治氏が3日、競合する公明党新人に自民党が推薦を出したことに「不服だ。(公明党の支持母体の)創価学会は嫌いだ」と批判したことが、波紋を広げている。
自民党の石破幹事長は4日、東京都内のホテルで公明党の井上幹事長と会談し、「迷惑をかけて申し訳ない」と陳謝した。石破氏は同日の記者会見でも「公明党から『これは何事だ』と指摘を受けている」と懸念を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news1/20130604-OYT1T01058.htm
口に出して言わないだけでみーんなそう思っています! ヽ(´ー`)ノ
昔だったら選挙に強い創価票だったでしょうが、時代も変わり今では反創価票の方が断然多いのでは?
政治不信を深める野合的連立、そして選挙協力にはそろそろ終止符を打つべきときです!
今だったら、自民単独で選挙した方が強かったりして!
参院選後には公明との関係を真剣に見直して貰いたい! 三年後には議員定数削減など選挙制度改革を踏まえて衆参ダブル選挙でしょ?
自民にとって公明との関係を見直すこの上なくよい機会ではありませんか! ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT