極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
尖閣巡る対応 自民の批判に反論
8月19日 16時58分民主党の樽床幹事長代行は、福井市で記者団に対し、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党が民主党政権の対応を批判していることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」と述べ、反論しました。
この中で、樽床幹事長代行は、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党内から「民主党政権で外交を立て直すのは不可能だ」といった批判が出ていることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。自分たちがほったらかしておいて、今になってお前らが悪いと言うが、原因を作ったのは、どちらなのか」と述べ、反論しました。
これに先立つ講演で、樽床氏は、衆議院の解散・総選挙の時期について、「来年度の予算編成で民主党のカラーを出す至難な作業に、10月から12月にかけて取り組まないといけない。個人的な見解を言うと、4年間の衆議院議員の任期を全うし、その結果を基に、国民に判断をいただくべきだ」と述べ、任期満了が望ましいという考えを改めて示しました。
さらに、樽床氏は、衆議院の選挙制度を改革するための法案について、「一票の格差を是正しないで、次の選挙に突入することがあってはならない。今週から何としてでも審議を始め、審議の過程で、自民党の案と民主党の案のどちらがいいか決めたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014381201000.html
>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」
政権交代して丸三年、いつまで自公政権時代のせいにしたら気が済むのか! もうその種の責任転嫁、言い逃れ、逆ギレはうんざりだ! 政権交代してから何か少しでもマシなことやったか!?
鳩・菅の史上最低最悪コンビが行った売国政策を棚に上げているのは、どちらの政党か! 松下政経塾出身者は非難を逆非難で返すしか脳がないのか! そんなことだけ習って政治家になったのか! あほか!
党首会談で「近いうちに解散する」と約束したのだから、とっとと解散総選挙をして民意を問えばよい。
解散する前に、竹島問題のICJ単独提訴、通貨スワップ停止、韓国国債売却だけは滞りなくやっておけ。
29日ですか? 問責が出るのは? 一刻も早く解散総選挙しろ! ヽ(´ー`)ノ