極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本政府、駐韓国大使の召還も検討…竹島訪問
日本政府は、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日午前、竹島訪問へ出発したことに強く反発している。実際に訪問した場合は、抗議の意思を示すため、武藤正敏・駐韓国大使の召還(帰国)も検討している。
藤村官房長官は10日午前の記者会見で「未来志向の日韓関係を目指してきただけに残念だ。韓国側の自制を強く求めたい」と述べた。玄葉外相は、国会内で記者団に「竹島を訪問するなら、我が国の立場と相いれないので、毅然と対応しなければいけない」と語った。
外務省は9日夕に李大統領の訪問計画について情報を得たため、複数の外交ルートを通じ韓国側に中止を要請した。実際に訪問した場合は、玄葉外相が申駐日大使を呼んで抗議する方針だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120810-OYT1T00505.htm
日本政府は李明博が竹島訪問を強硬したならば、在韓大使の召還ぐらいの生ぬるい対応で済まさず、断交しろ!
虚構の従軍慰安婦問題で在韓日本大使館前に嫌がらせの像を建てたり、米国内でも嫌がらせの記念碑、嫌がらせの広告など露骨に日本および日本人を貶めようとしている下朝鮮
そんな精神異常国家と付き合って、いつも損をさせられ貶められるだけである。
百害あって一利なしの日韓関係。 いっそのことこれを契機に断交すればよい! ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT