極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
野田佳彦首相は13日午後(日本時間同)、北京市内のホテルで韓国の李明博大統領と約30分間会談した。大統領は旧日本軍の従軍慰安婦問題について直接言及しなかったが、同問題を念頭に「前向きな検討をお願いしたい」と発言。首相は「知恵を絞っていきたい」と応じるにとどめた。竹島問題に関するやりとりはなかった。
両首脳の正式な会談は昨年12月に京都で行われて以来。大統領はこの際、従軍慰安婦問題が「両国関係の障害」とし、元慰安婦の賠償請求権をめぐる政府間協議を迫ったが、首相は「慰安婦問題は決着済み」との日本政府の立場を重ねて主張していた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012051300227
慰安婦問題で何か言われたら、「(゚Д゚)ハァ?」と一蹴するのをデフォと定めよ! 「知恵を絞っていきたい」みたいな余計なことは言うな! そんな暇があるなら、竹島の不法占拠を直ちにやめろ!と言え
在韓日本大使館前に慰安婦像を建てられ、韓人が住民全体の50%を越える米国NJ州の市では嘘で固められた慰安婦碑を建てられ... 日本政府は断固たる姿勢でこれらの建立物撤去を主張し、撤去させろ!
いくら民団役員から献金(賄賂?)を貰ったからと言って、韓国相手にまともに外交をするな。 何か言ってきたら、十倍返しで言い返さないと調子に乗るのが対日劣等民族である。
まぁ、民主党政権に外交、安保、経済政策を望んでも無理筋か! ヽ(´ー`)ノ