極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自民党の安倍元首相(町村派)は28日、9月の党総裁選に出馬する意向を固め、町村派の実質的オーナーである森元首相と国会内で会談して伝えた。
安倍氏は党内の中堅・若手から出馬を求める声が相次いでいるとして、「国家観が同じメンバーだ。これだけの声に応えなければならない」と述べた。森氏は同派会長の町村信孝元官房長官も出馬の可能性を探っていることを指摘し、「伝統のある清和政策研究会(町村派)はこのままだと分裂だ」と慎重な対応を求めた。
安倍氏はその後、古屋圭司衆院議員、衛藤晟一参院議員ら出馬を求める自民党議員と都内のホテルで今後の対応を協議した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120829-OYT1T00212.htm
ボロボロ、ズタズタの日本を安倍氏再登板で立て直して貰いたい!
民自公路線を考えている奴等にだけは自民党総裁になって貰いたくない! そうなれば、自民党どころか日本自体が終わってしまう!
既存政党の(生き残り)互助体制とも言える民自公体制に一体何の希望や期待が持てるのだろうか? それなら橋下維新を軸とした新勢力体制の方がどれだけマシだろうか!
安倍自民+橋下維新+αが今考えられる理想の体制ではないだろうか。
以前にやり残した戦後体制からの脱却をこんどこそやり遂げて頂きたい! 憲法・教育改革、河野談話見直し、竹島領有権問題決着などなど課題は山積み。 これらの課題の殆どは、安倍氏が以前やり残したモノばかり!
安倍氏の再登板は時代のニーズだけではなく、日本にとって必然的であるとしか考えられない! がんばれ!