極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自民の解散要求を批判=前原外相
前原誠司外相は28日午後の記者会見で、自民党の谷垣禎一総裁が社会保障と税の一体改革に関する与野党協議に応じる条件として衆院解散を求めたことについて「日本の政治のことをあまり考えていない。自民党が本当に日本のことを考えるのであれば、堂々と自分の考え方を示した上で議論に乗ってくるのが筋だ」と批判した。
さらに「ここまで借金を膨らませた大きな責任は自民党にある。今後も最大野党である自民党の建設的な関与を求めたい」と語った。
藤井裕久官房副長官も同日、TBSの番組収録で「対立軸がはっきりしたときに選挙があるはず。これから(審議を)やろうというときに解散するのはどういう意味があるのか」と谷垣氏を批判した。解散の可能性に関しては「首相だけが持っている権限だ。慎重であると思う」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011012801019
前原は黙っておいた方がいい。 いつまでも自民党のせいにするのは女々しい。 政権交代後は2年連続で赤字国債増発して、史上最大の怠慢予算を組んだのは民主党ではないか! 前原、お前が言うなである。
野党の解散要求はもはや民意。 マニフェスト違反が次々と明確となり、国民の政府に対する信頼感は既に失われている。 しかも、ねじれ国会で野党の協力が必要なときにケンカを売ってどうするつもりなのか? 民主党に真摯な反省と態度を求めること自体が無理かもしれないが、与党はもう少し真摯であるべきだ。
鳩山政権で財務大臣を辞任した藤井は偉そうなことを言うな! コイツは子ども手当の経済効果が分からない人はマクロ経済を分かっていないとかぬかしておった。 子ども手当は人気取りのバラ撒きでしかない。 マニフェストを修正するなら、まず子ども手当をやめることだ。
日本の国債の格付けが下げられた。 首尾一貫しない民主党政権では財政健全化は難しいと判断されたのだ。 日本に残された猶予期間は少ない。 頼りない、そして詐欺政党である民主党政権は早期解散するべきだ! ほんとうに日本のことを考えるのであれば。
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL