極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
予算関連不成立なら首相退陣=国民新幹事長が言及
国民新党の下地幹郎幹事長は30日午前のフジテレビの番組で、「予算を通さない首相はあり得ない。予算が通らなければ、首相を続けることは難しい」と述べ、2011年度予算案と関連法案が成立しなければ、菅直人首相は退陣せざるを得ないとの認識を示した。与党幹部が首相退陣に言及するのは異例。
下地氏は番組で、「予算が通らなければ内閣不信任決議と同じだ」などと語った。
これに対し、番組で同席した民主党の安住淳国対委員長は「予算は通すし、首相は辞めない。衆院解散もない」と強調。同党の岡田克也幹事長も遊説先の名古屋市で記者団に「遺憾だ。予算はきちんと通すし、首相の去就について軽々に口にするのはやめていただきたい」と不快感を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011013000062
公明党に対してひたすら低姿勢を貫き通した菅総理だったが、恥を晒しただけで結果はあえなくフラれた。 ヽ(´ー`)ノ
予算関連法案不成立なら退陣は当然! 泥船は沈む時は早い。
小沢は強制起訴されても離党しないと表明しているが、泥船と共に沈む、それも運命なのかも知れない。 民主党執行部が離党勧告できるか否かが焦点。
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL