極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
内閣官房長官、仙谷の後任に枝野氏!
民主党大会は小沢系議員の口激で壇上の執行部の面々が凍てつく場面だけが印象に残り終わりました。 そして、仙谷長官の後任は枝野氏に決定だそうです。
脱小沢の急先鋒である枝野氏が官房長官に就任すれば、党内別居状態の小沢系議員らは正式離婚するほかないでしょう。
「参院選大敗の責任者だけがどんどん出世していく」。 全くそのとおりです。 民主党の人材不足は明らかで、仙谷が同じグループの枝野に代わって、仙谷は党の要職で処遇される。 これでは小沢系議員だけではなく、国民も納得できないでしょうし、逆に反発が増すのではないでしょうか。
おまけにたちあがれ日本を離党した与謝野氏が経済財政担当大臣として入閣。 民主党の政策(子ども手当はバラ撒きだ!)を厳しく批判していた人間をいきなり入閣させるとは全く筋の通らない話だと思います。
そもそも与謝野氏は選挙区で落選し(自民党の)比例区での復活組です。
これで菅政権は大増税路線に舵を切るでしょう。 消費税増税、財政健全化... どうせ先のない民主党ですから、自殺行為でも何でもやって散れば、少しは日本のためになるのかなとも思います。
経財相に与謝野氏=海江田・経産、大畠・国交-国対委員長に安住氏・14日内閣改造
これが民主党政権最後の内閣でしょう。 通常国会を乗り切れる? まず無理かと ヽ(´ー`)ノ
PR
TRACKBACK
TrackbackURL
ヘンリーキッシンジャーの発言
・日本の特殊な歴史から、欧米のように移民政策を取ったら日本固有のも のは失われるだろう。
・外国人が日本の移民問題に口を挟むべきではない。
・日本の労働力の減少は技術力でカバーできる。
・ドルはもう少し下がる。
・朝鮮半島は戦争ほどではないが劇的なことが起こる。