極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「首相は消火器詐欺」と自民・義家氏
自民党の義家弘介氏は10日の参院予算委員会で、菅直人首相が2日の民主党代議士会で「大震災への取り組みに一定のめどがついた段階で若い世代に引き継ぐ」と述べた退陣表明を「消火器詐欺と同じ」とこき下ろした。
義家氏は「『消防署の方から来たものだが、消火器を買っていただけないか』という、古典的詐欺のパターンだ。問題になったら、『いや、私は消防署の人間だと言った覚えはない。消防署の方角から来たといった』という言い訳しているのと等しい」と批判。
その上で、「一国の首相が未曾有の大震災の中で、曖昧な発言をしていること自体、諸外国、被災地の方はどのように見ているか。まともな自覚を持って責務を果たしていただきたい」と注文した。
また、首相をペテン師と批判した鳩山由紀夫前首相との騒動を「ルーピー(愚か者)がライヤー(嘘つき)を叱った」とこきおろした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20110610-00000558-san-pol
ライヤーは今日の参院予算委で8月中旬以降も続投意欲を示した ヽ(´ー`)ノ
大連立もほぼ没であろうし、与党民主党はあと2年間は総選挙する気はサラサラないようなので、このまま菅内閣で政治空白が続くのが一番よいのかも知れない。
そうこうする内に民主党の内ゲバは必ず再燃激化するでしょうし、その時には割れるしかない!
これがベストシナリオだとすれば、あまりも情けない (;´д`)トホホ…
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL