極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「竹島の日」、自民は公約違反=民主幹事長
民主党の細野豪志幹事長は28日の記者会見で、自民党が衆院選公約に掲げた政府主催による「竹島の日」式典の実施が見送られることに関し、「あれだけナショナリズムをあおって実現しないのであれば、初めからうそをつく気があったのではないか」と述べ、公約違反だとして国会論戦で安倍内閣を追及する考えを強調した。
島根県主催の「竹島の日」式典への対応については、「党として検討したい」と明言を避けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013012800812
細野は何をいきっているのだろうか。 民主党が言うか? あんたが言うか? 吹き出してしもた ( ´,_ゝ`)プッ
まぁ、今年の「竹島の日」の政府主催式典は無理っぽいですが、県主催式典には小泉進次郎氏らが昨年に続いて出席するので可でしょう。
今夏の参院選を終え、来年の「竹島の日」には政府主催式典を是非とも行って頂きたいものです!
朴新大統領の下、日韓関係が好転し良好となれば、政府主催の式典の実現は難しくなるかと思いますが、その時には公約違反であると批判されても致し方ないでしょう。
まずは日韓関係の良し悪しは関係なく、領土問題・主権侵害問題としてICJへ提訴するところから始めるべきが筋かといつもいつもそう思っております。 ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT