極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鳩山首相 「衆院選マニフェスト…契約でも、国民が望まないものを強引に押し付けるのはどうか」…修正の可能性示唆
鳩山由紀夫首相は2日午後、衆院の「前議員会」主催の講演会で、2009年度第2次補正予算案に盛り込む経済対策について「住宅におけるエコ化をできる限り支援していきたい。耐震化、バリアフリー化を加えることができないかも模索している」と述べた。
首相はまた、衆院選で掲げた政策の扱いに関して「契約であっても国民が望まないものを強引に押しつけるのもいかがなものか」と述べ、修正もあり得るとの考えを示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_
30&k=2009120200601
もうン十年前の小学生の頃の話ですが、お年玉の総額が友人達に比べ一桁多くて羨ましがられました。大家族でしかも、新年挨拶の来客が多かったからです。
ある小学校で、先生が生徒に一ヶ月のお小遣いの額を聞きました。
ひろし: 月1000円です!
まこと: 月1500円です!
ひろこ: 月3000円でーす!
・
・
・
・
由起夫: 月1500万です!
邦夫 : 同1500万です!
・
・
ヽ(´ー`)ノ アホか! シネ!
この鳩山兄弟、ユキオ・クニオのコンビ名で全国津々浦々、謝罪漫才行脚でも行ってこい!邦夫がツッコミで由起夫がボケで行けるやろ。それが終わったら、嫁と夫婦漫才でもしてなさい!
>「契約であっても国民が望まないものを強引に押しつけるのもいかがなものか」
これ、漫才の新ネタですか?
大体、国民が望まないものは最初から契約していません。たとえば、「永住外国人地方参政権」「人権侵害救済法」「外国人住民基本法」とか。「子ども手当」「高速道路無料化」「公立高校授業料無償化」などは契約しました。そして、その契約条件はムダを削り赤字国債を増発しないことです。
そもそも、契約書に重要事項である財源が明記されていません。よって、契約自体無効です。
国民の望まないことはやり、国民の望んでいることはやらない。すなわち、マニフェストに明記されていることをやらずに、明記されていないことをやろうとする。詐欺以外の何ものでもありません!
今、国民が望んでいることは、鳩山退陣・小沢逮捕・景気回復・財政健全化・政界再編です。どれか一つでもやってみ。
国民のコンセンサスを得ず、勝手に構想をぶち上げた「鳩山イニシアチブ」「東アジア共同体」などは直ちに撤回しませう。
最後に、臨時国会延長は4日までだそうですが、M-1の日程と何か関係あるんですかね??
( ´Д`)ノ~バイバイ タイジン
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL