極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
橋下氏「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」
日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は15日、テレビ大阪の番組で、元従軍慰安婦が日本政府に賠償を求めている問題に関し、「日韓で共同研究をやって(日本の)国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、日韓基本条約の対象外として国家補償を考えないといけない」との見解を示した。
日本政府は1965年の日韓基本条約に伴う協定により、慰安婦問題は決着済みとの立場を取っている。橋下氏はこれまで「(基本条約が)国と国の条約である以上、(賠償は)国際ルール上難しいというよりも、それは無理」などと語っていた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013061500198
日韓で共同研究? それができるぐらいなら、慰安婦問題も竹島問題も存在していないだろう。
下の国は国家の意思として日本を貶めるために慰安婦問題を利用している。 ゆすり・たかりのヤクザとその問題に関して共同研究するのか? 百歩譲って共同研究したとしても相手はゆすり・たかりを止めると思うか?
日本は日韓基本条約締結で解決済みとの立場を堅持し、諸悪の根源である河野談話を完全に無効化させろ!
PR
COMMENT