極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「河野談話」から20年 根拠になった証言の公開要求=韓国
慰安婦問題解決を目指す韓国の市民団体などは、時間との闘いという危機感の下、日本が政府調査団の聞き取り資料を公開して真相解明につなげることを求めている。
93年に日本政府が16人に対して実施した調査の被害者証言を公開するよう、韓国政府が日本政府に対し強く要求すべきだとの声も出ている。
日本政府は被害者の人権保護を理由に証言を非公開にしているが、韓国政府が発刊した被害者の口述資料が存在することなどを根拠に、日本が非公開を貫くのは無理があるとの見方も多い。
「河野談話の根拠になった証言資料を公開することで、日本政府は慰安婦動員の強制性に異議をはさむ余地がないことを明らかにすべきだ。証言者は事実上、証言の公開に同意している。韓国政府がどれだけ強い意志を持って日本政府に公開を求められるかが鍵だ」と話す。 <抜粋>
全文: http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/04/2013080400924.html
「河野談話」の根拠になった証言資料の公開は、国賊・河野洋平が生きている間に是非ともやって欲しいものだ!
何で今まで証言資料が非公開だったのか不思議なくらいである! 早よ証言資料を公開し、「河野談話」の見直し撤回を加速化しろ!
政治決着ありきの証言資料であるから、証言資料なんてきっと開けてビックリ玉手箱だろう!
さあ、何が出るかな? 自称慰安婦達のツッコミどころ満載の作文をしかと見よ!ってか!
ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT