極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自民党の谷垣禎一総裁は26日の記者会見で、社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決で民主党から大量の造反者が出たことについて「民主党執行部は厳しい処分で臨むべきだ」と述べ、除籍や離党勧告を含む厳正な対応を求めた。その上で「参院で協力する前提は処分をきちっとすることにある」と語り、民主党の対応次第では参院での法案審議に協力しない考えを示した。
谷垣氏は、民主党の小沢一郎元代表に関し「野田佳彦首相が政治生命を懸けてやりたいことに反対するなら、それだけの覚悟がなければならない」と自発的な離党を要求。小沢氏が直ちに離党しない考えを示したことについては、「全くよく分からない対応だ」と批判した。
また、「(大量造反により)政権担当力の喪失が明らかになった。可及的速やかに衆院解散を行うことを求める」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062600736
造反者ぐらい自動的に除名処分しろ! それぐらいの覚悟なしで政治生命を懸けている!? 随分と軽い政治生命ですなぁ。
このまま行けば、参院で審議拒否にあい。 公債特例法案もあるので、もう詰みでしょ。 投了までの形づくりの段階でしょうか? ヽ(´ー`)ノ
マスコミは消費増税の衆院可決で一気に重税の恐怖心を煽り出し始めた。 民主が壊滅状態であるから、片棒を担いだ自公にもダメージを与えようとするつもりなのか!?
消費増税法案には努力目標とは言え景気条項(名目3% 実質2%)が残っているハズなので、例え参院も通って成立しても、時の政権の判断で停止もしくは見直す余地も残されているハズなのだが、その点をマスコミは言わない。
いずれにせよ、マニフェスト詐欺の民主党政権は既に限界を超えて悪戯に国益を損ねている。 とっとと一票の格差是正し、一刻も早く国民に信を問うべきである!
民自公は大幅に議席を落としたうえ、連立を組みたけりゃ勝手にやってろ! ヽ(´ー`)ノ