極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「まさに『中国の迷惑は世界の迷惑』ということを主張しながら、政府には環境支援を早急に取りまとめてほしい」。中国の大気汚染で、健康に有害な微粒子状物質「PM2・5」の飛来が懸念されている問題で、上田清司知事は5日、このように述べ、政府に対応を求めた。
県内では問題の微粒子を測定できる設備が12カ所に整備されているが、上田知事はこの日、すでに測定地点の拡大を検討していることも表明。抜け目のなさを見せつけた。
中国に環境保護の技術支援を行うよう政府に求めた上田知事は一方で、「中国はどんなに支援しても、看板一つ残さないし、報道もしない」と指摘。
その上で「食い逃げみたいなことをされてはたまらないから、きちっと国際的に感謝を表明していただくのが前提」とクギを刺した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130210/stm13021008010000-n1.htm
こんな一党独裁、やらずぼったくりの反日国家に慌てて技術支援する必要はない!
日本への大気汚染をどうこう言うなら、先ずは日本企業の撤退およびその家族ら邦人の帰国を急ぐべきです!
技術支援を行うのであれば、長年に亘る莫大なODAの「食い逃げ」の教訓と反省から始めよ!ですな。
日本の技術が必要ならば頭を下げて協力を請う姿勢を示し、相応の対価を払うのが当然かと思います。 もう発展途上国でもなければならず者大国家なのですから! ヽ(´ー`)ノ
先ずは、レーダー照射事件の非を認め、詫びろ! そして、東・南シナ海での挑発・不法行為は直ちにやめろ! 話はそれからでも遅くはないでしょう。 ヽ(´ー`)ノ
大気汚染は日本にも深刻な影響をもたらしますが、その前に中国国内で恐ろしい事態を引き起こすことでしょう。 現在進行形でかなり恐ろしいことになっております! ヽ(´ー`)ノ
日本はただ単に隣国と言うことだけで反日国家に施すのはもうやめろ!