極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「農協、相手にする必要ない」民主・小沢氏が批判
民主党の小沢代表代行は25日、自由貿易協定(FTA)の推進に関し、「我々はどのような状況になっても生産者が生産できる制度をつくると言っている。何の心配もない。中央の農協、農業団体は官僚化している。相手にする必要はない」と述べた。
「農家や生産者は我々の主張をきちんと理解し、支持してくれると思う」とも語った。米国とのFTA締結に反発した全国農業協同組合中央会(JA全中)など農業団体を批判したものだ。千葉県君津市で記者団に語った。
民主党は政権公約(マニフェスト)を作成する際、当初は「日米FTAの締結」と明記しながら、反発を受けて「交渉を促進」に修正したが、小沢氏はこれに不満をにじませる発言などをしてきた経緯がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20090825-00001096-yom-pol
よっ!壊し屋、剛腕小沢!たまげました (@_@)
鳩山代表がマニフェスト修正(日米FTA締結→日米FTA交渉促進)した際、小沢氏はその必要ナシ!と不快感を表明していたのは周知の通りですが、投票日が迫ったこの時期に、この過激発言@正論には正直驚きました。
日本の農業問題は複雑すぎるので、ここでは触れません。
それより、小沢氏が選挙後に動きそうな気がしてならないのです。今回の選挙で民主は圧勝しそうです。そうなれば、小沢チルドレンが多数生まれます。
頭数が集まれば、利用価値のなくなった極左旧社会党を切って、衰退・疲弊しきった自民と対等以上の合併です(救済合併かも)。自民の老害議員は今回の選挙で多数落選しているであろうし、KY社民との連立の必要もナシ!平沼G・みんなの党などが合流すれば、新自民党(新保守政党)誕生! ヽ(^。^)丿 衆参で安定多数!
何より、民団・日教組・自治労・公明をおまとめしてゴミの日に出せるのですよ!如何でしょうか。
投票日が近づき、民主320議席超・自民100議席未満などの鬱情報ばかりで滅入っている方、気分転換のつもりで読んでね!でも、Nothing is impossible. ドリカム待ちです (^_^;
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL