忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

党首討論-麻生vs鳩山兄
麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表が12日午後、都内のホテルで開かれた「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)主催の討論会に出席し、衆院選マニフェスト(政権公約)を中心に議論を戦わせた。

麻生氏圧倒、鳩山氏覇気なし...と言うネット情報を得て、楽しみにして動画を見始めましたが、一時間半もあるので途中かなりの部分をスキップしました。

言われているほど、麻生氏圧倒・鳩山氏覇気ナシと言う印象はありませんでしたが、麻生氏の方が過去4年の(自民党の)実績を自信ありげに述べたのに対し、鳩山氏は△△△したいです...と願望口調だったのが覇気なく・弱々しく見えたのかも知れません。

討論会終了時に麻生氏が鳩山氏を無視したのか?気付かなかったのか?小泉Jr氏vs横粂氏状態になっていたのが印象的でした。

党首討論会よりも、

民主党、マニフェスト5ヶ所修正したんですよね!!

これも進化と呼ぶのでしょうか? はぁ?

「(米国との)FTA締結」 → 「FTAの交渉の促進」..... JAの強い反発にブレたか?小沢氏は修正の必要ナシって言ってたし、岡田氏はFTA締結することが前提だと言っているし... 結局、農産物には配慮しFTAを締結して、生産コストが市場価格を上回れば戸別補償すると言うことですよね?

FTA云々は置いておいて、民主党はこんなにコロコロ内容を変えて良いものなんでしょうか?芸能界の麻薬事件や台風・地震などのニュースで陰に隠れた状況ですが、これが大きく取り上げられると無党派層の投票行動に大きく影響すると思うのですが。

自民もダメですが、民主はもっとダメ!国を売るような政策を多く抱えている政党には投票できません!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
若い頃に勉強していなかったせいか、小難しい政策は解りませんので単純な感想を言います。
「もし自分の悩みを打ち明けて相談に乗ってほしいと思うのは麻生さん。たぶん・・・いやきっと勇気をくれそうだから。鳩山さん(本当は敬称も付けたくないのだが)に相談したら・・・・なんか死にたくなりそう」

天下りをメインに据えた鳩山さんと国防論を戦わせようとした麻生さん。

やはり信頼できるのは麻生さんだと感じました。

ps。他の記事の私のコメントに応えていただき嬉しかったです。

  • キャビン さん |
  • 2009/08/13 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信
キャビンさん、ドモ\(^_^
仰るとおりです。麻生さんなら勇気・励ましをくれそうですが、鳩山さんには調子の良いことばかり言われて、騙されそうな雰囲気ですもんね!

大原麗子さんにコメ付くとは思ってなかったので、私の方もかなり嬉しかったですよ!
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]