極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
竹島問題、ICJへ単独提訴へ
首相、大統領発言に親書で抗議 竹島領有権、政府単独提訴へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081722540025-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081722540025-n1.htm
ICJの裁判は相手国の同意がなければ成立しないが、単独提訴の場合、韓国側は拒否理由を説明する義務がある。今回、日本が単独提訴に踏み切るのは、領土問題の存在を明らかにし、日本の正当性を国際社会に訴える狙いもある。
韓国は今ごろ水面下で泣きを入れているのではないでしょうか!?
ロンドンで独島パフォーマンスをして、領土問題を世界に知らしめた直後に提訴を拒否する理由など出て来るわけがありません。 どんな言い逃れをしようと世界には詭弁としか映らないでしょう! ヽ(´ー`)ノ
向こうが死に体の李明博政権なら、こちらも死に体の野田民主党政権です! お互い失うモノなどなく、引くに引けない状況ですので、この際行き着くところまで徹底的にやればいいのです!
もうすぐすれば韓国では掌を返したような李明博バッシングが始まるかと思います。 日本は粛々と経済ならびに金融面で圧力をかけ続け、韓国をICJに引きずり出しましょう!
ICJで裁判が始まったからと言ってすぐに解決する問題ではないので、日本における嫌韓・反韓ムードは一層の高まりを見せ、在日社会にも大きな影響を及ぼすことになることを期待して止みません。
日本政府はとことんやれ! 今までのように変に情けを掛け中途半端で妥協するな! つけ上がった嘘吐き妄想民族は叩き潰せ!
今後の動向が楽しみです! ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT