極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ロシアのメドベージェフ首相は5日、視察先のカムチャツカ地方で記者団に対し、自身の北方領土・国後島訪問への日本の反発には「全く関心がない」と述べた。インタファクス通信などが伝えた。
極東連邦管区視察中のメドベージェフ氏は3日、大統領時代を含めて2回目となる国後島訪問を強行し、島内では日本の領土返還要求を念頭に「(北方四島は)一寸たりとも渡さない」と発言。日本の懸念を無視する姿勢を鮮明にしたことで、さらなる反発は必至だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000027-jij-int
武力で奪われた領土は、武力で取り返すしか方法はないのか!?
竹島ですら取り返せない日本であるから、北方領土など手も足も出ない。 ヽ(´ー`)ノ
実効支配している側は、おとなしくして粛々と実効支配を強化させればいいものを、バカに限ってことを荒げる。 露しかり下朝鮮しかり。
戦争で負けて領土を奪われたのならまだしも、先の大戦では露と下朝鮮とは戦争すらしていない。 まさに終戦のどさくさに乗じた火事場泥棒! やはり恥知らずの蛮族のやることは同じである。 露が白い朝鮮人と言われていても全く不思議ではない。 ヽ(´ー`)ノ
日本がまともに北方領土を取り返す意志があるのなら、まずは先に竹島を取り返せ! 簡単な方から先に片付けるのが当然だろ!? そうすれば、おのずと北方領土問題も進展するだろう。
憲法改正、核武装... それらも選択肢。
民主党政権になって三年。 恐ろしく国益を損ね、日本を弱体化させたことだけは確かなようだ。
次の政権には、まともな外交安保できる政党に就いてもらいたい。