極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
官房長官、北方領土「ロシアに実効支配されていない」
枝野幸男官房長官は24日午前の衆院予算委員会で、北方領土について「ロシアに実効支配されていない」と述べ、実効支配下にあるとする自民党の下村博文氏の指摘を否定した。枝野長官は「歴史的にも法的にも他の国が事実上支配する根拠はない。一般的にそういう状態は実効支配とは言わない」と語った。23日の党首討論では自民党の谷垣禎一総裁も最近のロシア要人の北方領土訪問を「実効支配を誇示することをしている」と述べていた。
日経
【実効支配】・・・ある国や勢力が、対立する国や勢力あるいは第三国の承認を得ないまま、軍隊を駐留させるなどして、一定の領域を実質的に統治していること。
では、屁理屈男、枝野はなぜ上陸せずに上空視察だけしてノコノコ帰ってきたのか!?
北方領土は一般的にも現実的にもロシアが実効支配している。 不法占拠も実効支配も認識せず、どうやって北方領土問題を解決すると言うのか。 現実逃避、そして言葉遊びはいい加減やめろ!
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL