極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国政府によると、20日午後2時頃、韓国の金融機関や主要テレビ局のコンピューターが一斉に障害を起こした。
韓国政府は組織的なサイバー攻撃があったと判断。韓国への挑発姿勢を強める北朝鮮が関与した可能性があるとみて情報機関などが確認を急いでいる。
被害を受けたのは、商業銀行大手・新韓銀行、済州銀行、農協系列の3金融機関に2保険会社と公共放送KBS、民間のMBC、YTNの計3放送局。3金融機関では約2時間、現金自動預け払い機(ATM)が使えなくなるなどした。3放送局では、各500~数千台の社内パソコンが作動しなくなった。聯合ニュースによると、商業銀行大手・ウリィ銀行など複数の銀行も、大量のデータをサイトに送りつける「DDoS攻撃」とみられる攻撃を受けたが、障害は発生しなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news1/world/20130320-OYT1T00480.htm
北の挑発が留まるところを知りません!
特に朴槿恵政権になってからは、まるで今が攻めどきとでも思っているかのエスカレートぶりです。
この調子で行くとNLL(北方限界線)で部分的な軍事衝突は不可避でしょう!
それが引き金になって拡大すれば... 想像するだけでも恐ろしい第二次・・ ヽ(´ー`)ノ
やはり、弱い政権は国を滅ぼしかねません。 半島情勢が不確実なものとなれば、火の粉は日本にも降りかかってきます。 備えあれば憂いなしと言うことで憲法改正等、法整備は急務であることは間違えないかと思います。 安倍政権の真骨頂を是非見せて欲しいところです! ヽ(´ー`)ノ