極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「谷垣首相、仙谷副総理」自民・中川元幹事長が提案
自民党の中川秀直元幹事長は27日、内外ニュース東京懇談会で菅直人首相の東日本大震災や原発事故への対応を批判し、「非常時の首相にふさわしくない。民主党が後継を作れないなら大政奉還するのが憲政の常道だ。(自民党の)谷垣禎一総裁が首相、仙谷由人官房副長官が副総理で、期間限定1年間の内閣なら自民、公明両党はまとまる」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110427/stt11042723000005-n1.htm
仙谷は問題外なのですが、菅の次に谷垣はダメでしょ! 次は谷垣氏にと言う世論は殆ど聞こえませんし・・ ヽ(´ー`)ノ
次の首相は非民主・非自民でお願いしまーす!
民主なのか自民なのか、それとも大連立なのかは総選挙を経たうえで決めるべきが筋であると思います。
今は党利党略や(党内)政局云々を言っている場合ではなく、一刻も早く危機的国難に対応できる、そして震災復興に希望が持てる政権が必要なのです。
前から言っているのですが、こんな時だからこそ、たちあがれの平沼氏を軸とした救国政権がうってつけだと思います。
平沼氏に頭を下げ、震災復興・原発対応の全権をお任せし、その体制の下で民主も自民も精一杯協力できないものでしょうかね? この国難のときに。
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL