極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
陛下を自分たちのために政治利用!
安倍元首相、陛下の政治利用を批判 メールマガジンで
政権の暴走は危険水域に入った-。自民党の安倍晋三元首相は12日付のメールマガジンで、鳩山由紀夫首相が14日に来日する中国の習近平国家副主席と天皇陛下の会見について、通常の手続きを踏んでいないにもかかわらず実現を指示したことを強く批判した。
安倍氏は、陛下が前立腺がん手術以降、期限1カ月を切った会見要請は受けないとのルールを小泉、安倍、福田、麻生の歴代自民党政権は厳守してきたと主張。「(会見を要請してきた中には)日本にとって重要な要人もいたが、例外なく断ってきた。陛下のご日程に政治的、外交的思惑を入れてはいけないと自制してきた」と記した。
その上で、鳩山首相が会見を無理強いした理由について「胡錦濤国家主席の小沢一郎幹事長訪中団に対する異例の大歓待を引き出すための約束だったからではないか」と指摘。「陛下を自分たちのために政治利用した」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
091212/stt0912122015006-n1.htm
同感!
ヽ(´ー`)ノ ドーカン!
小沢は所詮、中共に籠絡された売国政治屋。 中共は小沢の師匠・田中角栄を失脚後もなお「井戸を掘った恩人」「長年の友人」と称え手厚くもてなした。 小沢は角栄の遺志を継いでいるつもりかも知れないが、中共は小沢を角栄の後継として扱うふりをして、単に利用しているだけに過ぎない。
小沢は角栄のロッキード事件は国策捜査だと今も批判・非難している。角栄に対する中国の扱いは、検察の扱いと正反対に位置する。 この事が小沢を中国の走狗へと駆り立てたと考えられている。
小沢は世論を甘く見ているようだ。 訪中および訪韓での国益に反する発言等は今後大きな出来事を引き起こすだろう。 民主党内にも今回の「陛下の政治利用」に対する批判的な意見が出ている。
1月の通常国会で必ず外国人地方参政権付与法案を実現すると? その前に小沢本人もしくは関係者が逮捕される公算が高いともっぱらの噂だ。
「陛下の政治利用」をここまで露骨にするとなれば、その報いは当然受けなければならない。 宮内庁長官の「二度とこのようなことはあってはならない」と言う異例とも言える強い懸念の表明が、ことの深刻さを物語っている。
日本人の心の拠り所である皇室を私利私欲の為に、ましてや外国の為に政治利用することは許されまじき不敬行為であると断罪する。
ヽ(´ー`)ノカナラズ タイホー
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL