極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
菅首相、無言貫く=記者会見も拒否-復興相辞任
菅直人首相は5日、松本龍前復興担当相の辞任をめぐる記者会見の要請や記者団の質問に一切応ぜず、無言を貫いた。
松本氏の辞任に関し、記者団は5日夜、皇居での認証式に向かうため首相官邸を出る首相に「任命責任を感じているか」と声を掛けた。首相は記者団をちらっと見たものの、無言。公務を終えて公邸に戻る際、記者団が同じ質問をしたが、首相は首を少しかしげ黙って通り過ぎた。
首相は東日本大震災発生後、記者団の「ぶら下がり取材」に応ぜず、6月以降は記者会見を2回開いただけだ。内閣記者会は5日、首相の会見を求めたが、官邸サイドは拒否。枝野幸男官房長官は「前例によれば、閣僚1人の交代で首相会見はないと聞いている」と記者団に説明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011070500913
都合の悪いことはどぼけた顔してやり過ごす。 これが菅の日常です。 説明責任を果たすことなと全く考えていない。 人間としての資質に問題ありありです! ヽ(´ー`)ノ
菅が首相を辞めたら、人災だと言われている福島第一原発事故(対応)の刑事被告人で注目を集めて貰いたい! ヽ(´ー`)ノ
震災復興・原発事故収束は急務でありますが、それと同時に原発事故を徹底検証し隠されている真実を明らかにしていただきたい! 報いを受ける奴等には必ず報いを受けさせなければなりません!
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL