極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
民主党の樽床伸二幹事長代行は2日の記者会見で、民主、自民両党が2010年の参院選マニフェスト(政権公約)で消費増税をそれぞれ掲げたことに触れ、「できないことは取り下げろと、われわれを非難するのであれば、自らのマニフェストからその項目を消していただきたい」と述べ、消費増税の協議を拒否する自民党を批判した。
参院選公約で、民主党は「消費税を含む税制抜本改革」を、自民党は消費税の「当面10%」への引き上げを主張した。樽床氏は「直近の国政選挙は参院選であり、われわれは(消費増税が)マニフェスト違反という認識は持っていない」とも語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030200775
コイツも松下政経塾出か! ヽ(´ー`)ノ
民主党は消費増税しないと言って政権交代し、言を翻して参院選で惨敗した。 マニフェスト違反をして直近の国政選挙であった参院選に惨敗したにもかかわらず、未だその認識も反省の欠片もないようだ!
参院選の結果は民主党政権に「NO」、消費増税に「NO」である。 その結果を無視して消費増税するのであれば、解散総選挙で国民に信を問うてからにしろ!
幹事長代行が訳の分からん戯言を平気で言う民主党は政権末期の断末魔! 党首の秘密会合がバレたことで「話し合い解散」も遠のいたようだ。 残るは消費増税法案否決でトホホ解散か? 次の選挙で民主党がどこまで議席を落とすか見ものである! ヽ(´ー`)ノ