極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
民主・枝野元政調会長、「事業仕分け」結果は政治的判断で見直しの可能性あるとの認識
政府の行政刷新会議が行う「事業仕分け」の統括役である民主党の枝野元政調会長は、22日朝のフジテレビ「新報道2001」で、仕分けの結果について、最終的には政治的判断で見直される可能性があるとの認識を示した。
民主党の枝野元政調会長は「ここで出た結果というのは、1つの見方として」、「責任があるのは内閣です。最終的な判断は閣議でしていただく。これは当然のことなんです」と述べ、そのうえで枝野元政調会長は、「違う結論を出す場合には、きちっと国民に説明しないと、批判を受ける」と述べ、結論を覆す場合、政府の説明が必要との認識を示した。
さらに、仕分け作業で「見送りに近い縮減」とされた「次世代スーパーコンピューター」の開発費について、「きちっと説明されていれば、こういう結論にはならない」と述べ、見直される可能性を示唆した。
また、2010年以降の「事業仕分け」については、民主党政権の予算案が対象になることを指摘し、「同じやり方かどうかは若干疑問がある」とする一方、公開での作業の継続には意欲を示した。
http://www.fnn-news.com/news/
headlines/articles/CONN00167039.html
はいはい、落ち度はすべて他人のせい!
ヽ(´ー`)ノ
説明も聞かず結論ありきで仕分けしているのは一体誰?
スパコンに関して「(世界で)一番じゃなきゃダメなんですか?」だと・・・お子様の質問かっ!ロンドンでも金メダルを目指す水泳の北島康介に同じ質問してみては如何でしょうか。さて、その時の世論の反応は?
間違えたのなら謝るべきなのに責任転嫁する。それがまかり通るなら気楽な稼業です!
勧善懲悪モノは一般受けするものです。それを公開し、マスコミは挙って放送・話題にする。それが支持率維持の一番の要因になっているのだから、鳩山政権にとっては(゚д゚)ウマー以外の何ものでもありません。
事業仕分けで思うほど予算削減が出来ていないようで、基金返還の金額がいつしか削減金額の中に入っている。
このままでは財政規律など到底守れませんし、かと言って景気・経済対策に有効な政策も見当たらない。日本経済の先行きは...\(^o^)/オワタですか。
鳩山政権の退陣が一番の景気対策かと囁かれています!
( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL