極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
山岡賢次・国家公安委員長は8日、国家公安委員会後の記者会見で、マルチ商法の企業から政治献金を受けていたことについて、「後輩議員に頼まれて、健全なネットワークビジネスを推進する議員連盟の会長を一時的に引き受けた。そういうことがあって献金を受けた」と説明した。
一方で、会長を引き受ける際は「内容も名前も定かではなかった」、「後輩議員から『仕事はしないで結構』といわれた」などと釈明。「合法的に運営されていると認識しているが、誤解を受けないように、問題化した年から受けないよう指示した」と述べた。
また、民主党政権下で政府が「影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透している」という内容の答弁書を閣議決定している「全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)」との関係について、「参院選の北関東ブロックの責任者だったとき、お願いをしたわけではないが、候補者を応援してくれていたことからご縁があった」と説明した。
さらに、「どの団体でも推薦をいただいているみなさまは同志」とし、「選挙のときなどに、党から党を代表していくようにという指示あるので、応援している」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110908/plc11090814260014-n1.htm
革マルチ山岡! ヽ(´ー`)ノ
この会見は何の説明にもなっていません。 要するに、山岡は大臣はもとより議員であることすら相応しくない人物だと言うことです。
小沢グループからの玉突き人事でこうなったそうですが、野田首相の任命責任は厳しく問われることになるでしょうから、今後が楽しみです!
公安がマークしている革マルを同士と呼ぶようなヤツが公安のトップに任命されたのですから、常軌を逸した人事であることは確かです。 ヽ(´ー`)ノ
この山岡、養子になったりして姓名をコロコロ変えているような男です。 生粋の日本人であるかどうかも疑わしい!
鳩も菅も革マルチ山岡の入閣だけは躊躇った。 それほどヤバイと言うこと!
野田内閣は前途多難で短命政権で終わることでしょうし、そのように願っております! ヽ(´ー`)ノ
TrackbackURL