極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
小沢幹事長:政府を一喝 「本当に政治主導だったか」
民主党の小沢一郎幹事長が16日、来年度予算編成の重点要望を政府に提出した際、「本当に政治主導だったか疑問がある」などと激しく政府批判をしていたことが分かった。出席者によると、小沢氏の迫力に室内の雰囲気は凍り付いたようになったという。
小沢氏の口調が鋭くなったのは報道陣が部屋から退出した後。「表情を一変」(出席者)させ、「予算編成を官僚に乗らずにできているのか。政府高官は研さんを積んで自ら決断して実行してほしい」と強調した。
予算要望には診療報酬の引き上げや農家戸別補償の早急な導入など参院選を意識した施策も盛り込まれており、「自民党政権との癒着があった(業界)団体にはあえて厳格に対処している。選挙に勝ったから内閣を組織できた」と、業界団体との関係に留意した予算編成も求めた。
最後に「誰かが言わねばならないことで、自分が憎まれ役を買って出た」と締めくくった。鳩山由紀夫首相はメモを取りながら話を聞いていたという。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20091217k0000m010129000c.html
グダグダ政権!
言ってることも、やっていることも中身ナシ!
ヽ(´ー`)ノ
普天間固定化!
子供手当て所得制限!
ガソリン税維持!
これから公約破りばっかり出て来ます。 しかし、全て国民の声として処理します! それが独裁民主の政治主導。
遅くても来年度予算通過と引き換えに退陣??
最近、岡田外相がまともに見えるので困ります。 原理主義者がまともに見えるのは異常でしょ。 それだけ、鳩山-小沢政権が異常だと言う証拠です。
小沢が怖すぎて何も決められない。 おバカ内閣は早く消えてください!
ヽ(´ー`)ノハヤク オザワ タイホシロヨ!
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL