極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
北教組幹部逮捕 首相「遺憾だ」
小林議員進退「本人が判断を」=鳩山首相
鳩山由紀夫首相は1日夜、民主党の小林千代美衆院議員側が北海道教職員組合(北教組)から選挙資金を受領したとされる政治資金規正法違反事件で、北教組幹部らが逮捕されたことについて「遺憾だ。繰り返されてはならない」と強調した。ただ、小林氏の進退に関しては「基本的には本人自身が判断されるべきことだ」と述べるにとどめた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
首相は「政治家と(労働)組合とのかかわりの中でこのようなことが起きることは、私どもとすれば深刻に考えるべきだ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20100301-00000085-jij-pol
「基本的には本人自身が判断されるべきことだ」??? 「基本的には・・」!
ヽ(´ー`)ノマタカ
いつもいつも同じ決まりきったことを言う面白くない人ですな。 「基本的には・・」「必ずしも・・」など逃げの言葉を多用するから、言うこと全てが他人事なのです。
脱税して、秘書も起訴されているのに首相を続けているのですから、他の議員に偉そうなことを言えた立場ではありませんもんな。 小沢幹事長も同様。
鳩山、小沢、小林は潔く離党しなさい! 「政治とカネ」の問題で地方選は連戦連敗。 にも拘わらず、党内からは表だって批判する声は聞こえません。 自浄能力ゼロの労組丸抱え政党は瓦解してしかるべきです。
予算の通過と引き換えに退陣するのでは?と以前にはその様な観測もありましたが、どうやら参院選まで首相を続けるようですな。 参院選惨敗の責任を取って退陣ですかね? その前に普天間で責任を問われないか?期待と心配をしてます。
いづれにせよ、鳩山・小沢・小林らが居座り続けて参院選を迎えるのが惨敗へのベストシナリオですな。
ヽ(´ー`)ノザンパイ
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL