極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
公約修正でも解散不要=野田財務相
野田佳彦財務相は24日午後、2009年衆院選の民主党マニフェスト(政権公約)見直しに伴い、衆院解散・総選挙が必要かどうかについて、「(東日本)大震災は平時の話ではない。平時でマニフェストを修正するのなら信を問うべきだが、非常時だ。解散できるはずがない」と述べ、否定的な見解を明らかにした。広島市内で記者団の質問に答えた。
また、野田氏は「野党と真摯(しんし)に協議していくためには与党がまとまっていないといけない。そのガバナンスの問題もしっかり議論していくべきだ」と述べた。エネルギー政策などをめぐり菅直人首相と民主党執行部との溝が深まっていることに苦言を呈したとみられる。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011072400248
また大震災を言い訳にした戯言ですか? (@_@)
殺人犯が殺意はなかったと弁明するのと同じレベルですな ヽ(´ー`)ノ
野田はどんどん色あせてきています。 可哀想なぐらい。 まぁ、野田だけに限らず民主党議員はみな色あせてきているのですが.. ( ´,_ゝ`)プッ
平時でさえ統治能力がない政党が、非常時に何もせず無駄に延命することは万死に値する愚行です。 何だかんだ見苦しい言い訳ばかり並べず、さっさと衆院解散して国民に信を問うて出直せ!
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL