極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
不信任案提出へ!
自民党の谷垣禎一総裁は24日の役員会で「菅政権を延命させることは許されない。全力を挙げて問題を追及し、打倒していく」と述べ、内閣不信任案提出に向け決意表明。提出時期については「自分が責任を持って対処する」と一任を求め、了承された。
石原伸晃幹事長も「提出時期は総裁が判断する。役員は環境整備に努めるべきだ」と述べた。
公明党の山口那津男代表は記者会見で「不信任案は自民党との共同提出が望ましいと思っている。自民党内のコンセンサスができるのを見極める」と述べた。
みんなの党の渡辺喜美代表も役員会で「史上まれに見る責任を押しつける体質がある首相には即刻辞任してほしい。不信任案が出ればみんなの党は賛成したい」と述べた。
一方、自民党の町村信孝元官房長官は24日夜のBS番組で、内閣不信任案提出時期について「6月1日に党首討論がある。その直後だろう」と述べた。主要国首脳会議前の提出を見送ったことについて「票読み以上に谷垣禎一総裁がどっちを向いて仕事をしているのかよく分からないところがあった」と述べ、谷垣氏の優柔不断さを批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110525/stt11052500210001-n1.htm
菅首相の衆院特別委の答弁は酷かった。 これで民主党内でも親菅派を除けば菅政権を信任するアホはいないだろう ヽ(´ー`)ノ
おそらく民自連では不信任案に同調する合意はできているのだろう。
G8で突き上げを喰らい、帰国したら党首討論でボコられ、そして不信任案可決!
全てのツケが一気にまわって来ると言うことです。 ご愁傷様! \(^o^)/オワター
不信任案が可決されれば、首相は10日以内に解散するか総辞職しなければなりません。
来週には最後のイラ菅が見られるかも知れませんな ( ´,_ゝ`)プッ
菅首相はパリに到着したようだ。 帰国後すぐに辞めることになる首相を迎える各国は、さぞ迷惑だろうな。 ヽ(´ー`)ノイエーイ
菅政権、いよいよメルトダウン&スルー! (´∀`*)ノシ バイバイ
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL