極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「検察の裏金」調査する=行政評価使い、けん制球? -原口総務相
原口一博総務相は17日、行政評価の一環として、検察の会計経理の状況を調査するよう16日の政務三役会議で副大臣や政務官に指示したことを明らかにした。17日開かれた同省の行政評価機能強化検討会でのあいさつで「検察の裏金も全部オープンにするように(行政)評価しなさいと言った。聖域なくしっかりやる」と述べた。
同相は会合後、記者団に対し「新政権になり今までのあかを全部流さなきゃいけない。その調査をちゃんとやりましょうと。与党、野党から政府に求めが来ている」と強調。政治とカネの問題で鳩山内閣の支持率が急落する中、関連する捜査を続けてきた検察当局をけん制したとも取れ、波紋を呼びそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20100217-00000176-jij-pol
検察当局に対するけん制ではなく、報復宣言!
ヽ(´ー`)ノゴマ スリスリ
ツートップの政治的・道義的責任が有耶無耶な時に、よく言えたものですな。
原口氏はそこまでして小沢幹事長に取り入りたいのか? それとも小沢氏の指示によるものか?
いづれにせよ、次は人事権を盾に検察組織の懐に手を突っ込んでくることは必至。 次の参院選で民主党が勝つようなことがあれば、小沢&旧社会党勢力が目指す日本の中国・北朝鮮化は加速し、暗黒時代へと突入することになります。 そして、あっと言う間に東アジア共同体の完成!
おぞましいです!
\(^o^)/オワタ
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL