極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米東部ニュージャージー州議会は21日、下院本会議で、旧日本軍の「慰安婦」問題について、元「慰安婦」の人たちに支持を表明し、日本政府にその「歴史的責任」を認めるよう求める決議を全会一致で採択しました。
「慰安婦」に関する決議が米国の州レベルで採択されるのは、今年1月のニューヨーク州議会に続くもので、1997年のカリフォルニア州議会と合わせて3回目です。
決議は「慰安婦」について「未成年で慰安所に売られた者、仕事や金に困らないという仲介人の勧誘にだまされた者、強制的に拉致された者」があったと明記しています。
「第2次世界大戦後に日本政府の命令で公式文書がほとんど廃棄された」とした上で、「慰安婦」の総数がおよそ20万人で、その4分の3が「慰安婦」として受けた蛮行で死亡し、生存者の多くも日本政府から自分たちの苦難を認められないまま亡くなりつつあると批判しています。
その上で「『慰安婦』が自分たちの耐え抜いた苦難を日本政府に認めさせようとたたかっていることを称賛し、支持する」と表明。日本政府に対し「慰安婦」制度に関する「歴史的責任」を認め、「この犯罪について将来の世代を教育する」よう求めています。
決議案は同州バーゲン郡選出のジョンソン、ワグナー両議員が昨年9月に提出。同郡では今月8日、「慰安婦」の記念碑が設置されました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-23/2013032301_02_1.html
ぱみゅぱみゅ風に言わせれば「激おこぷんぷん丸」な決議ですな! ヽ(`Д´)ノ
日本政府は決議を無視するだけではなく、慰安婦問題に直接関係の第三者による甚だしい内政干渉に対し強い不満の意を示すべきです!
在米韓国人が多く住む地域で「慰安婦の記念碑」なるものが建てられ、20万人が拉致され無理矢理慰安婦にされたなどの虚構が捏造され既成事実化されようとしています。 現地で名誉毀損などで訴訟を起こし慰安婦記念碑撤去を求めて司法の場で争うべきであると思います。
半島では第二次・・・が起こりそうな状況なのに棄民・不法滞在在米韓国人は関係のない土地でせっせと反日プロパガンダに励み日本および日本人を着実に貶めています。 この状況はもはや看過することはできません! 日本政府は何とかしろ! 訴訟を起こして慰安婦の虚構を暴け! (#゚Д゚)ゴルァ!!