極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サッカーの東アジア杯は28日、男子日本代表がソウルでの最終戦で韓国を2―1(前半1―1)で破り、大会初優勝を決めた。
FW柿谷(C大阪)が2得点を挙げる活躍でチームを勝利に導いた。日本は通算成績2勝1分。敗れた韓国は2分け1敗で3位、1勝2分けの中国が2位、1分け2敗の豪州が最下位だった。
日本は今大会、J1クラブに所属する国内組だけで臨んだが、柿谷ら攻撃陣を中心に若手が力を発揮し、5回目の出場での初タイトルに結びつけた。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20130728-OYT1T00605.htm?from=ylist
日本はC代表、国内Jリーグでプレーする選手のみで構成されたチームで見事優勝!
柿谷はやっぱり「持ってました!」ね~!
アウエー韓国で数々の嫌がらせ(日程、通訳・専属料理人NG、ホテルは豪・中と同じ、練習場から40分以上も離れてる、・・・などなど)に会いながら、よく勝った! 偉い! \(^_^)/
前日には、なでしこが中一日で試合させられて負けるはずのない韓国女子に負けたのが非常に残念と言うか情けなかった。
大会主催スポンサーは殆ど日本企業らしいし、韓国じゃ観客が入らん! おまけに政治的主張する巨大な横断幕を掲げるし、どうせやるなら、観客も集まるしマナーのよい日本で固定開催にしろ! 金を出しているのは日本やし!
あんなガラガラの観客しか集まらない国で国際Aマッチは開いたらアカンやろ!
JFAには何とかして貰いたいとこるである。