極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
首相、韓国大統領就任式への出席見送りへ
政府は21日、来月25日に予定されている韓国大統領就任式について、安倍晋三首相の出席をとりやめる方針を固めた。韓国政府が外国の賓客招待は駐韓大使を原則とすると発表したため。首相は就任直後の4日に自民党の額賀福志郎元財務相を朴槿恵次期大統領への特使として派遣。自身も就任式に出席する方向で調整していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130121/plc13012120560010-n1.htm
理由がどうであれ安倍首相が朴槿恵韓国大統領就任式への出席をとりやめることはいいことだ!
安倍政権は積極的に日韓関係修復に努力してきたようですが、どうやら朴新政権は打てども響かず、それどころか「中国にすり寄り、日本にクギ刺す韓国」!! ヽ(´ー`)ノ
韓国は新政権になろうがどうであれ、歴史問題では中国と共闘する。 そのような隣国に対し友好的アプローチは機能するわけもなく、逆につけ上がらせるだけがオチである。 それならばむしろ反日敵性国家としてそれなりに扱うのが適当であり、国民はそれを支持するだろう。
さて、ちょうど一ヶ月後控える「竹島の日(2月22日)」式典、大統領就任式への出席をとりやめるのであれば、竹島の日式典には是非とも出席して頂きたい! そして、竹島問題のICJへの共同提訴に応じるよう繰り返し強く迫るべきであり、その先には単独提訴も辞さずとする姿勢を改めて明確に示しておくべきである! ヽ(´ー`)ノ
PR
COMMENT