極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
岸田外相と韓国の尹炳世外交相は1日、ブルネイで約30分間会談し、日韓関係の発展に向けて緊密に協力することで一致した。
日韓外相会談は昨年9月、国連総会に合わせてニューヨークで行われて以来、約9か月ぶり。安倍政権、韓国・朴槿恵政権発足後は初めてだ。
岸田外相は会談後、記者団に「重層的で未来志向の日韓関係を築いていく上での重要なスタートとなった」と語った。
ただ、尹外相は会談で、いわゆる従軍慰安婦などの歴史問題について「『歴史は魂』だ。歴史問題を細心に取り扱うことができない場合、一人の個人や一つの民族の魂を傷つける結果をもたらす」と述べた。靖国神社参拝などの個別のテーマについての発言はなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130701-OYT1T01204.htm
「歴史は魂」!? 何じゃこりゃ! ヽ(´ー`)ノ
下の国の歴史は嘘・偽り・捏造・ファンタジーだけで彩られ、強請り・集りのネタとして使っているクセして、何をヌケヌケと戯けたことを!
意味のない外相会談を一応済ませたから、お次は首脳会談へと言う魂胆か?
参院選後はみんな揃って靖国参拝!
下の国との首脳会談など無理にするより、しない方が何かとよろしいかと。
竹島は不法占拠を続けるし、盗んだ仏像は返さんし、売春婦碑はあっちこっちに建てるし、挙げ句の果てにはテロリスト安重根の像をハルピンに建立要請! しかも中韓首脳会談で! (@_@)
日本は下の国を相手にせず無視し、下の国の宗主国依存体質を強めるよう振る舞うべきです。 それがいずれ我が国の国益となり結実することでしょう!
中韓共倒れで地域安定、そして世界平和! ヽ(´ー`)ノ