極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
岸田文雄外相は18日午後(日本時間19日未明)、ワシントン市内の国務省でクリントン米国務長官と会談した。クリントン長官は沖縄県・尖閣諸島をめぐって、中国が公船や軍用機による領海侵犯など挑発行為を活発化させていることについて、「日本の安全を脅かすいかなる一方的な行為にも反対する」との考えを表明し、岸田外相は米国の姿勢を評価した。
両外相はまた、日米同盟強化に向けた安倍晋三首相とオバマ大統領の首脳会談を、2月17日の週に行うことで合意した。
つづく
→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130119/amr13011910560003-n1.htm
鳩ポッポが中国で要らんことや売国・国賊発言を連発してきた一方で、誠にいいタイミングでヒラリーのこの発言! 鳩がいかに的外れでアホな男であるかが改めて浮き彫りとなった。 ヽ(´ー`)ノ
米側も全く信頼できず能力もない民主党から自民党が政権奪回したことでさぞ安心したのだろう!
その証拠に日米外装会談では破格の待遇を受けた。 自民党政権の下、日米関係は急速に修復され民主党政権以前の強固な日米同盟関係を取り戻すことは間違いない。
民主党政権下ではギクシャクした日米関係の足元を見られ中韓はやりたい放題の反日行為をしてきたが、それももうここまで! 中韓が挑発行為を止め日本に対して融和的になれば、それは国内では弱腰と批判され体制の不安定化に繋がることは必至!
さて、韓国は中国側に付くのか日米側に付くか? できるならば、韓国は宗主国中国様へ戻れ! こちらは日米+ASEAN+αで十分! 反日敵性国家・韓国が入れる余地無しと言うことでしょう! ヽ(´ー`)ノ
米国もこんな(中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす)傲慢ヤクザ国家に対し行動を起こす時が来たようだ。
安倍政権の下、イイ流れになってきた! ヽ(´ー`)ノ