極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国でH7N9型の鳥インフルエンザにヒトが感染している問題で、14日、新たに11人の感染と2人の死亡が発表された。感染は首都・北京と上海の間にある河南省でも確認され、感染が拡散し始めている。
河南省の政府は14日、65歳の男性と34歳の男性がウイルスに感染していたことを明らかにした。河南省は北京と上海の間に位置し、感染が確認されたのは初めて。これまで感染が集中していた上海とその周辺地域から中国各地に拡散し始めた形。
14日は、新たに浙江省で4人、上海で3人、江蘇省で2人の感染が確認された。一日で11人の感染が明らかになったのは初めてで、感染が確認された人は60人となった。
上海では治療を受けていた67歳の女性と77歳の男性が死亡し、死者は13人となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130414-00000033-nnn-int
朝鮮半島のミサイル発射ヤルヤル詐欺の陰に隠れ気味ですが、中国の鳥インフルの感染拡散は既にかなり深刻な状況なようです。
中国のことですから、実際の死亡者は発表の10倍、感染者は発表の100倍はいるのではないでしょうか。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
中国にとっては国内問題でピリピリしている時に、空気を読まない三代目バカ息子の北朝鮮は神経に触ることこの上ない存在であることは間違いなさそうだ。 南北でもいいし中朝でもいいから時間を無駄に浪費せずさっさと始めてくださいませ! ヽ(´ー`)ノ