忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【国策詐欺】 韓流ダンピング販売の仕組み
韓流コンテンツを海外に売り込む場合、費用の半額を韓国政府が支援してくれて、返済は5年間の売り上げ総額の10%、上限は支給額の20%~30%までで、残りは返済の必要が無いという破格好条件の支援制度

例えば、昨年実施された「SMタウン ライブ-10ワールドツアー」は、韓国大衆音楽海外進出プロジェクトの一つで、韓国コンテンツ振興院が支援した事業。

そのロサンゼルス公演では、芸能事務所がチャーター機を飛ばしてアーティスト40人とスタッフ、取材陣など計250人が搭乗、チャーター費用は10憶ウォン。

つまり、政府の支援で交通費だけで5億ウォンの税金が投じられています。

このような政府の支援があるからYouTubeに無料コンテンツをばら撒くことや、無料で5000席のK-popライブチケットを配布することも可能なのです。 しかし、韓国ではこのように官民癒着したような国策民間企業が不公正な政府支援を受けて強引に国際市場のシェア獲得を仕掛ける「ダンピング行為」の常習国家なので、これが、どれほど非難されるべきことなのか韓国人は認識できないようです。

-----

韓国の大韓民国ブランド委員会(コンテンツ振興院)が行っている『完成補償制度試験事業』とは

簡単にいえばコンテンツ制作費の10%の販売実績があれば、国が金融機関に貸し出し保証書を発行する仕組み。

つまり、芸能プロダクションやドラマ・映画の製作会社はこの制度を利用して、金融機関からいくらでも融資を受けことが出来ます。

よって、ランキング操作の為にCDを自社買いしたり、ドラマや映画を購入してくれた顧客(NHK、民放各社)にキックバックをしても、まったく痛くも痒くのありません。


制作費の10%以上売れれば、コンテンツ企業に選定され、金融機関に融資を受けることを韓国政府が担保して保証書を発行してもらえるのですからw

また韓国の大韓民国ブランド委員会の年間予算は韓国国家予算の5%にあたる1兆6000億円とも言われている。

ちなみに軍事費は2兆円。そのうちの対日予算は50%の8000億円超とも言われている。

一説には日本の某有力エンターテイメント会社に対して1兆6000億円つぎ込んだという噂もある。

-----

韓国の「国家ブランド委員会」とは・・・

2005年に「歴史問題」から韓国政府が国策として金を注いで行ってる政策で、日本のコンテンツを骨抜きにして世界中で韓国のコンテンツに置き換わるように活動している国家的反日組織のこと。

日本海を「東海」、竹島を「独島」として世界中でPRするのはもちろん剣道や侍や寿司や漫画の起源は韓国という風に歴史の捏造工作にも力を入れており、委員会のメンバーは狂信的反日家ばかり。

>>日本では、日本の(フジのような朝鮮資本の)テレビ局・プロダクションに介入し韓流番組の制作の背後にいる・・・

・番組制作の際に、国家ブランド委員会が渡した金でKARAとか少女時代とかのCDを買うように強要。枚数に応じて番組制作を依頼(体のいいキックバック)

・番組制作後は、国家ブランド委員会が逐一番組チェックして、ヘタな発言には文句を言って圧力かけてくる。

・番組制作の際に出演者の指名をしてくる。

つまり日本の韓流番組は100%韓国の国家ブランド委員会の管理下にある

また「韓国コンテンツ振興院」という国家組織は、他国の文化に乗っかる手法で韓流を無理強いしている(ジャパンエキスポに介入など)

【朝鮮日報】国家的課題に浮上した「韓国嫌い」解消へ『大統領直属の国家ブランド委員会を設置』

大韓民国国家ブランド委員会http://www.chosunonline.com/article/20080816000012

- Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]